2011年8月12日金曜日

デル XPS17(L701X)の修理 - パートⅠ


今日は、2010年10月頃に購入したXPS17というIntel CORE i7を搭載したデルのノートPCの修理の話です。

購入当初からファンの音が異常にうるさくて、i7だからこんなものなのかな?と思いながら使い続けてきたのですが、とうとう我慢できなくなって5月中旬頃、デルに見てもらうことにしました。

早速、デルのサポートに連絡しようと、デルのWebサイトを確認したところ、自分が使用している機種はWebに連絡先が載っていないとのこと。
特別な機種なのかな? といい風に解釈し、Webでの指示通り、「同梱されていた冊子」を確認。ところ が、冊子にはsupport.dell.comで問い合せ先を確認するようにと記載されている・・・。


 

いったいどうなってるのぉ?
仕方がないので、チャットサポートとやらで、チャットで問い合せすることにしました。
チャットで応対してくれたのは、中国のスタッフの方で日本語が割と流暢な方でした。
その時のやり取りは以下の通りでしたが、文字だけでコミュニケーションするのは大変ですね・・・。

【デルとのやり取りの詳細はこちら】

宿題をいくつかもらったので、早速確認し、メールでデルに連絡し、めでたく(?)修理してもらえることになりました。
(キーボードの「Uキー」も反応が鈍くなっていたので、いっしょに見てもらうことにしました)

デル側でも素直に現象を認めてくれて、ファン交換、キーボード交換を実施してくれたようです。
PC引き取りから、戻ってくるまで約5日間でした。

【デル修理報告書】

0 件のコメント:

コメントを投稿